日本初!口の中を健康にするヨーグルト「ロイテリヨーグルト」が発売!(オハヨー乳業)

更新日:

 

オハヨー乳業株式会社より、2017年9月19日から新製品「ロイテリヨーグルト」が関東エリアで先行発売されます。

この製品は日本で初めて口腔内に関する機能性表示食品として届け出を受理され話題となっています。

歯茎を健康に保つヨーグルト

「ロイテリヨーグルト」に含まれるは、「ロイテリ菌」はビフィズス菌など有益な菌と共存しつつ、有害な菌の発育を抑える働きがあり、体内菌のバランスと多様性を維持しながら、健康的な生活習慣をつくりあげます。さらに、歯茎を健康に保つ機能が報告されているので、歯周病など歯茎が気になっている方にもオススメです!

オハヨー乳業株式会社はどんな会社?

オハヨー乳業株式会社は「医と食のバランスを変える」という10年ビジョンを掲げ、食品メーカーとして医療期間に頼らない健康な会社を目指し、健康思考の商品を研究開発しています。今回発売される「ロイテリヨーグルト」はその第一弾の商品です。

ロイテリ菌とは?

ロイテリ菌は「体の掃除屋」「細菌の指揮者」とも称される細菌で人間の体に常在している乳酸菌です。人間の体には、体に有用な菌もいれば悪い菌もいます。ロイテリ菌はこれらの菌をコントロールする性質を持っています。

スポンサーリンク

-ブログ
-, , ,

Copyright© ヨーグルトジャーナル , 2020 All Rights Reserved.